seacloud

seacloud

01 施工スマイル6つのポイント

01 施工スマイル6つのポイント

施工スマイルは受注も現場も売上も工程表も経理も、全ての施工業務を一元化!
社内外のコミュニケーションを支援し、施工管理の生産性向上や業務効率化の促進をはかります。

  • Webとメールでいつでも依頼
    Webとメールで、
    いつでも依頼
    取引先からWebを使って依頼を受けると自動的にシステムに登録されるので、面倒な入力は必要なし!
    協力会社への依頼もシステムから簡単に行えます。
  • 写真はモバイルと連動
    写真はモバイルと連動
    スマートフォンやタブレットを使って撮影した現場写真、その場ですぐにシステムに保存。 帰ってからパソコンにデータを移動する手間がありません。
  • 収益が一目でわかる
    収益が一目でわかる
    発注~原価計上~見積〜支払~売上計上~回収、進捗管理まで、工事の業務プロセスを完全システム化しました。
  • 機能的なメニュー
    機能的なメニュー
    仕事の流れに沿ったわかりやすい画面なので、やりたい作業にすぐに取り掛かることができます。
  • スケジュール管理
    スケジュール管理
    工事予定はカレンダー機能を使って楽に管理できます。
  • らくらく事務処理
    らくらく事務処理
    見積書から請求書はもちろん、報告書の作成まで簡単に作成できます。

施工スマイルを導入して良かったこと Best4

施工スマイルを導入して良かったこと
Best4

  • 施工スマイルを導入して良かったことBEST1

    とにかく、施工スマイルを
    使ってからは電話も少なくなり
    作業効率が上がりました

    とにかく、施工スマイルを使ってからは電話も少なくなり作業効率が上がりました

    管理会社様からの発注や、工事進行具合の確認は、Webブラウザからご確認いただけるため、「確認の電話が忙しなくなる」や「言った言わない」のトラブルから解放されます。

  • 施工スマイルを導入して良かったことBEST2

    パソコン操作に不慣れで、
    使いこなせるか心配でしたが
    今では施工スマイルに頼りきりです

    パソコン操作に不慣れで、使いこなせるか心配でしたが今では施工スマイルに頼りきりです

    最初の導入支援から運営サポートまで、実際に稼働している施工工事業者のサポートチームが使いこなせるまで親切丁寧にサポートいたします。

  • 施工スマイルを導入して良かったことBEST3

    エクセルや、パッケージソフト、
    アクセスなど、社内のバラバラな
    システムを統合連携できた

    エクセルや、パッケージソフト、アクセスなど、社内のバラバラなシステムを統合連携できた

    PC毎や担当者毎に管理している見積書。
    データの一括管理をしないで、経営の分析はできますか?乱雑な情報をまとめて管理しながら現場もこなす。これができるのが施工スマイルです。

  • 施工スマイルを導入して良かったことBEST4

    現場で写真を撮ったらすぐにシステム
    に反映され、帰ってからの事務作業が
    1時間は短縮されました

    現場で写真を撮ったらすぐにシステムに反映され、帰ってからの事務作業が1時間は短縮されました

    現場にいる人にリアルタイムで写真や図面を送れる。現場からも写真をリアルタイムで送れる。現地調査から完工まで現場と事務所の連携もスムーズに進行できます。

02 ところでこんなお悩みありませんか?

02 ところでこんなお悩みありませんか?

  • 作業中、急ぎではない電話にも都度対応し、それによって作業効率が落ちている
  • エクセルやメール、記憶だけで運用しているので正直、不安だし限界がある
  • 何度も現場へ行って「作業効率が悪いな〜」と日々、思っている
  • メールが大量に届く中で、案件の情報が埋もれて分からない
  • お客様、協力会社、社員、この連携のコミュケーションがうまくいかない
  • 現場での空き時間に簡単な事務作業ができたら時短になるのに・・・
  • 下見報告書や完成図書を作るのに、バラバラな写真や資料をまとめるのが大変

パソコンとiPad、iPhoneが連動。すべての施工業務を一元管理します!

パソコンとiPad、iPhoneが連動。すべての施工業務を一元管理します!

シークラウド システム提案 イメージ

シークラウド システム提案 イメージ

  • 現場撮影
  • 外注管理
  • カレンダー
  • 新規作業
    指示書
  • 工事検索
  • 見積書
  • 工事完了
  • 請求書
  • 入金処理
  • 売上管理
  • 帳票印刷
  • 建物情報
  • マスタ管理
  • 管理画面
  • 本日の予定

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

04 導入支援・運用サポート

04 導入支援・運用サポート

導入支援、運用サポートは、実際に稼働している施工工事会社のサポートチームが全力で支援します!
「パソコンやスマホの操作に自信のない方も大丈夫!!」
施工スマイルは音声入力可能で、写真の追加も簡単ボタン操作。もちろんサポートもご納得いただけるまでいたします。
技術的なことは、エンジニアが直接サポートしますので、初期設定や要望対応もスピーディです。

05 もちろん、ご質問だけでも大丈夫ですよ。

05 もちろん、ご質問だけでも大丈夫ですよ。

よくある質問
Q.奥さんと2人で会社をしています。アカウントは2つ必要ですか?

A.はい、お2人で同時にお使い頂く場合は2アカウントとなります。
お問い合わせ頂ければ貴社にとってベストの提案をさせて頂きます。

Q.現在、エクセルや紙で顧客管理をしていますが、導入時、データ移行などの対応はしてもらえますか?

A.もちろん、可能でございます。
エクセルのデータと紙を一度見せていただき、移行にかかる費用などお見積もりさせていただきます。

Q.スマホはiPhoneだけ?アンドロイドは使えますか?

A.申し訳ございません。
現在、使用できるのはiPhone8以降とWindows7、Winsows8、Winsows10、macOS Sierra以降となっております。

Q.クラウドとオンプレの違いは何ですか?

A.簡単に説明するならオンプレは社内だけで使えるシステム。クラウドは社内でも社外でも使えるシステムです。
各々、メリットとデメリットがありますが、選ぶ目安としてご自分の会社が人件費などのコストを含めた、5年間のコストがオンプレとクラウドでどれくらい違いがでるのか計算してみるのも良いでしょう。

Q.ユーザーとは何ですか?

A.ユーザとは、何らかのデバイスから FileMakerを使用する特定の個人のことです。

Q.ユーザーライセンスとは何ですか?

A.企業や組織内で FileMaker ソフトウェアを使用する特定のユーザの数に基づくライセンスプログラムです。
例えばAさんがパソコンとiPhoneで同時にファイルメーカーを使用していた場合、ユーザーライセンスは2個とカウントします。

Q.IT導入補助金の使い方がわかりません

A.IT導入補助金は年度により仕様が変わります。
詳しくは弊社にお問い合わせください。

Q.操作方法は教えていただけるのでしょうか?

A.ご安心ください。初期設定から導入まで、安定してお使いいただけるまで、操作方法や使い方をサポート致します。
もとより、説明書無しで感覚的に操作できるよう画面設計に配慮しております。

Q.インボイス制度に対応していますか?

A.対応しています。

Q.トライアル版はありますか?

A.2週間のトライアル版がございます。お問い合わせフォームからお申込みください。

Q.自社の業種に適しているか判断がつきません

A.施工スマイルは実際に稼働している施工工事業者がサポートしています。
システムが業種で使えるかはもちろん、業種ならではの悩みや、業務効率化のお悩み等、お気軽にご相談ください。

Q.iPhoneだけではなくアンドロイドは使えますか?

A.申し訳ありません。使用できるデバイスはiPhoneとiPad、Windows、Macとなります。

Q.既にあるエクセルや手書きのデータを移行できますか?

A.データ移行は可能です。データ量により移行料金が変わりますので詳細はお問い合わせください。

Q.パソコンやiPadを一緒に購入できますか?

A.購入可能です。施工スマイルはもちろんですがシステム以外にどのようにお使いになりたいかなど、お気軽にご相談ください。

Q.対応しているOSを教えて下さい

A.システム条件は下記の通りです。
・Windows 7 SP1 Professional以上
・macOS HighSierra 10.13以上

Q.他のソフトと連携できますか?

A.エクセルやCSVにデータをエクスポートすることが可能です。

Q.システムのバージョンアップはできますか?

A.可能です。バージョンアップについては毎年行う予定です。

06 お客様に最適なプランをお選びください

06 お客様に最適なプランをお選びください

オンプレミスとは自社の中でシステムを保有し、自社内の設備によって運用することを言います。
(社内のみで利用可能です)
クラウドとは、データやシステムを自社に置かず、サービスをネットワーク経由で使うことを言います。
(社内でも社外でもシステムを利用可能です)

  • オンプレミス
    パッケージソフト
    198万円(税込)
    • ライト
      1,650円/月
      電話サポート:有償
      ディスク容量:5GB
    • スタンダード
      3,300円/月
      電話サポート:月2回まで
      無料
      ディスク容量:10GB
      電話サポート:
      月2回まで無料
      ディスク容量:10GB
    • プレミアム
      6,600円/月
      電話サポート:無料
      ディスク容量:10GB
  • クラウド
    パッケージソフト
    165万円(税込)
    • ライト
      4,400円/月
      電話サポート:有償
      ディスク容量:5GB
    • スタンダード
      8,800円/月
      電話サポート:月2回まで
      無料
      ディスク容量:10GB
      電話サポート:
      月2回まで無料
      ディスク容量:10GB
    • プレミアム
      16,500円/月
      電話サポート:無料
      ディスク容量:10GB
初期費用:44万円 ※導入支援やシステムの初期設定費用となります
初期費用:44万円
※導入支援やシステムの初期設定費用となります

※料金は税込みです  ※契約期間は1年間毎の更新となります  ※月額は1ユーザーの料金です

※料金は税込みです
※契約期間は1年間毎の更新となります
※月額は1ユーザーの料金です